フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
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「宅配便」は、郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしていますが、「ゆうパック」の、シェアは、2005年度で、約8%です。2000年頃の、5%台に比べれば伸びてきています。
ヤマト運輸が、30%台後半で、佐川急便が、30%台前半まで、迫っています。日本通運の「ペリカン便」が10パーセント強です。
個人からの集荷に強い、ヤマト運輸、法人から受注して、個人に配送する、佐川急便となっていて、それぞれ戦略が異なる点が興味深いです。
「宅配便」の、市場規模は、年間30億個まで、成長しています。
ヤマト運輸では、2006年11月からは、「オークション宅急便」が、始まり、出品者と落札者相互に氏名、住所を知ることなく、荷物を送れます。
佐川急便では、「e-コレクト」で、荷物到着時に、クレジット払いが可能なサービスを行っています。すでに、取扱高が1兆円に達しています。ただし、手数料が別途かかります。それでも、こんなに多いいのは、インターネット上でクレジットカードを使いたくない人が多いということです。
郵政公社は、手紙、はがきの取扱高は減少しており、2007年10月の民営化を控え、ゆうパックで、活路を開く「背水の陣」の、状況です。たとえば、郵政公社と日本通運の提携などが、今後予想されます。

郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしている理由は、ローソンから送ると、クレジットカードが、使用できるからです。郵便局からは、送らないのが、ポイントです。つまり、マイルがためられます。
さらに、ローソンパス提示で、来店ポイントが1ポイントもらえます。これは、たまに行う、キャンペーンで商品購入に使っています。過去の例では、20ポイントで、発泡酒350ml1缶などがありました。おもしろいことに、この、Loppiから発券できる引換券を使って、引き換えても、100円につき1ポイントが、たまるんです。つまり、交換したものが100円だとすると、来店ポイントと合わせて、2ポイントたまるのです。
また、同じあて先に出すと、50円引き、他にないサービスとしては、希望すると、配達完了通知が、はがきで来ます。

ヤマト対郵政公社の、戦いはコンビニ業界を、2分しています。セブンイレブン、ファミリーマートは、ヤマトになっています。


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