フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミマTカードの海外利用が休止されています。

新聞に社告がでていますが、12月24日より一部地域で利用ができないと書いてあるのみで、何が起きたのか要領を得ない内容です。

しかも、本件に関してはウェブサイトをご覧くださいと書いてあるありさまです。

これから海外に行く方もおいいと思いますが、利用できない可能性もありますのでご注意ください。

海外でクレジットカードが突然使えなくなるなんて、考えてみただけでぞっとします。

私は今回ファミマTカードは家に置いていきます。

クレジットカードはやはり複数枚持って行って自衛するしかありません。

ファミマクレジット株式会社のウェブサイトより


当社クレジットカード利用一次停止のお詫び
2010年12月26日

ファミマクレジット株式会社

一部新聞等で報道されております通り、米国内において当社クレジットカードの不正使用の可能性のある取引が発見されました。

これに伴い、不正使用の可能性が疑われる約1,000件のカード会員の皆様及び今後不正使用の恐れが疑われるカード会員の皆様につきましては、誠に申し訳ございませんが、12月24日(金)よりカードのご利用(ショッピング・キャッシング)を休止させていただきました。
不正使用の可能性が疑われる約1,000件のカード会員様には、現在当社より順次ご連絡を取らせていただき、カード再発行のご案内をさせていただいております。

また、不正使用の可能性が疑われる地域が海外であるため、今後の拡大を防ぐため一時的に全カード会員様の海外でのカードのご利用(ショッピング・キャッシング)も休止させていただいております。(これに伴い、日本国内からの海外とのインターネット取引(Amazon.co.jp等)も同様に一時休止となっております。)

現在当社では、不正に使用されたと疑われる個人情報の範囲、その経緯等の確認を含め、一刻も早い事態の究明を目指して対策を行っております。
事態が明確になり次第迅速に公表させていただき、カード会員の皆様にご迷惑がかからないよう、利用再開に向け全力を尽くして参ります。
会員の皆様には、誠にご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げるとともに、本措置につきまして、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

なお、今回の不正使用に伴う被害については、会員の皆さまにはご負担をおかけすることのないよう対応してまいりますので、ご安心くださいませ。また、Tポイントサービスに関しては、支障なくご利用いただけます。

本件に対するお問い合わせ先は、下記ファミマTカードデスクで承っております。

お問い合わせ先

ファミマTカードサービスデスク
0120-230-553
0570-064-230 (携帯電話専用)
(9:00~21:00 年中無休)

海外専用ダイヤル

06-6886-1296
(日本時間9:00~21:00 年中無休)
海外からお問い合わせの場合は「+81-6-6886-1296」へおかけください。


参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jaljaljal.blog93.fc2.com/tb.php/442-9c793d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。