フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通常の塗装ではなく特別な塗装がしてある航空機を見ることがあります。

どのように、描いているのでしょう。

これは、塗装ではなくデカール(decal)と呼ばれるシールを張り付けています。

デカール(decal)の大きさは2m×1mで、細かく分割されているのです。
2006年のドイツワールドカップの時の「JAL日本代表サポーターズ号」の場合、約300枚のでカールを3日間で貼りつけました。

デカールの重量は約60kgです。

また、過酷な状況になる、航空機表面のため、いろいろな工夫がされています。

デカールには、小さな穴がたくさんあけられています。

これは、気圧の変化で、デカールにしわがよるのを防ぐのと、デカールの中に入った空気が、航空機が上空に上がった時に膨張して、デカールがはがれるのを防ぐためです。

さらに、接合部分には透明な保護材を張り付けています。


JALカードキャンペーン中 こちらから申し込めます。


続きはこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?
JALで、塗装をしていない航空機があります。

貨物専用機のフレイターです。

機体表面が銀色で光っています。尾翼部分だけは塗装されています。

表面はアルミ合金です。

塗料分(約200kg)だけを軽くすることができ、しかも磨き上げることで空気抵抗が減り、燃費を向上させることができます。


アメリカン航空の、機体は、銀色で、空港でもとても目立ちます。

ポリッシュド・スキン (polished skin)と呼れ、アルミ合金がむき出しになっています。

透明なコーティングは、塗られています。


大人の為の上質カジュアル、ランズエンド。
最短2日でお届けします。たとえ、それが
10年後でも…。返品交換を受け付けます。


参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jaljaljal.blog93.fc2.com/tb.php/324-7aea102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。