フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edyの返金方法について質問をいただきました。

質問
はじめまして。
こちらのブログにEDYの返金を受ける方法は、
株式会社ソニーファイナンスインターナショナルから「Edy残高返金申請書」を取り寄せます。
とありますが、宜しければ問い合わせ先(電話orメール)を教えていただけませんでしょうか?自分なりに調べてみたのですがわからなかったものですから。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。




株式会社ソニーファイナンスインターナショナルの電話番号は022−292-6194です。

Edyカード発行元へ電話をしても取り寄せ可能です。

ampmなら、03−5549-1060です。

Edyの返金を受けるにはICチップの不具合か破損が株式会社ソニーファイナンスインターナショナルに確認された時になります。

正常なカードは返金してもらえません。

詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
ICチップにはスキミングを防ぐ機能が組み込まれています。

磁気ストライプ式に比べて優れたシステムです。

これは、耐ダンパー性という仕組みです。

ICチップが、正しいリーダ/ライタ以外と接触すると、通常と違う電圧や通信が感知されます。

そうすると、ICチップが保存しているデータを自動的に破壊して読み取られないようにします。

何らかの原因で、この状態になった時、ICチップの不具合となり、無償で返金されます。

こじ開けた時も、耐ダンパー性という機能が作動します。

物理的に、ICチップを誤って破損してしまった時は、1000円の手数料を差し引いて返金されます。

ICチップはこのような機能を有しているので、強い磁気や高い電圧を発生するものの近くにはおかないように注意が必要です。

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jaljaljal.blog93.fc2.com/tb.php/258-bfbf7213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。