フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一部の郵便局でスイカが試験的に導入されました。

切手・はがき・収入印紙・定額小為替の購入など、原則として郵便窓口のすべての支払いに使える。

今まで、現金でしか買えなかった、収入印紙や定額小為替がかえるなんて、夢のようです。

Edyも同時導入できなかったのがおしいです。

Edyも早急に導入してほしいものです。

日経BPより
新宿郵便局がSuicaを10月17日に試験導入、初日の利用は51件

新宿郵便局(東京・新宿)が10月17日の開業時から、JR東日本が運営する電子マネー「Suica(スイカ)」を導入した。郵便窓口にSuica専用の決済端末4台を設置。切手・はがきや収入印紙の購入など、原則として郵便窓口のすべての支払いに使える。Suicaと相互利用ができるPASMOも使える。

導入初日の17日は51件、約5万円分の利用があった。郵便局の支払いでSuica電子マネーが導入される初めてのケースになる。今回は実験導入という位置づけで、今後の拡大を検討している。「現金過不足の防止に電子マネーは有効。利用率を見ながら、なるべくほかの郵便局にも普及させていきたい」(加地恭則・新宿郵便局長)という。

詳しくは・・・Checking to the blogranking
gooより
新宿郵便局でSuica決済を試験導入
 郵便局株式会社は、東京都新宿区の新宿郵便局で、JR東日本の「Suica」で決済できるサービスを試験導入した。

 今回の試験サービスでは、新宿郵便局内での切手・はがきの購入時に、Suicaで支払えるようになっている。導入理由について、郵便局広報は、「電子マネーは、手持ちのお金がなくとも使える。また局側にとっても(勘定での)ミス防止に役立つ」と説明する。試験的な導入だが、終了時期は定められていないとのこと。

 今後の展開については未定とのことで、「まずは新宿郵便局でのみの導入になる。新宿は首都圏にある局の中でも利用数が多く、ターミナルにも近い立地。首都圏に限らず、他の郵便局での導入、あるいは他の電子マネーについては今後検討していく」としている。

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jaljaljal.blog93.fc2.com/tb.php/199-8d559383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。