フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月1日から、ヤマト運輸の代金引換にEdyが使えるようになります。

その内容は・・・Checking to the blogranking
[ヤマトでEdy使えます]の続きを読む 今日のランキングは?
スポンサーサイト
クレジットカードの支払いをEdyでコンビニ払いにするのは、JALマイラーのウラワザですが注意点があります。

コンビニ協会の取り決めにより、30万円を超えると取り扱いません。

従って、銀行でしか使えない、振込用紙が送られてきて、Edyが使えない事態になります。

振込用紙にバーコードがついていればコンビニで扱えます。

30万円を超えてしまった場合の対処方法は・・・Checking to the blogranking
[コンビニ払いが30万円を超えた場合の対処方法]の続きを読む 今日のランキングは?
ライフカードのマイル移行はANAです。
100円に付き、0.4マイルの移行率です。

ドコモ、auポイントへの移行が、可能です。

入会3か月はポイント2倍、誕生月は、5倍になります。

Edyチャージでも、ポイントがたまります。

コンビニ払いも可能です。

ここで、試算してみます。
誕生月に25万円Edyチャージしたとします。
1000円に付き5ポイント、なので1250ポイントです。
750ポイントで、5000円の商品券ですから、8333円相当のポイントですね。
ANAマイルなら、なんと5000マイルです。

入会3か月と、誕生月に集中して使うといいですね。


さらなるメリットは・・・Checking to the blogranking
[ANA5000マイル得る方法]の続きを読む 今日のランキングは?
UFJカードで、最大JAL7,000マイル相当のポイントがプレゼントされる、キャンペーンが行われています。

2007年12月25日までです。

あと、7500マイル貯めれば、国内か、海外なら韓国に往復可能です。

Edyチャージでもポイントが付くところが、このカードのメリットです。


さらなるメリットは・・・Checking to the blogranking
[JAL7千マイルもらえますUFJカード ]の続きを読む 今日のランキングは?
一部の郵便局でスイカが試験的に導入されました。

切手・はがき・収入印紙・定額小為替の購入など、原則として郵便窓口のすべての支払いに使える。

今まで、現金でしか買えなかった、収入印紙や定額小為替がかえるなんて、夢のようです。

Edyも同時導入できなかったのがおしいです。

Edyも早急に導入してほしいものです。

日経BPより
新宿郵便局がSuicaを10月17日に試験導入、初日の利用は51件

新宿郵便局(東京・新宿)が10月17日の開業時から、JR東日本が運営する電子マネー「Suica(スイカ)」を導入した。郵便窓口にSuica専用の決済端末4台を設置。切手・はがきや収入印紙の購入など、原則として郵便窓口のすべての支払いに使える。Suicaと相互利用ができるPASMOも使える。

導入初日の17日は51件、約5万円分の利用があった。郵便局の支払いでSuica電子マネーが導入される初めてのケースになる。今回は実験導入という位置づけで、今後の拡大を検討している。「現金過不足の防止に電子マネーは有効。利用率を見ながら、なるべくほかの郵便局にも普及させていきたい」(加地恭則・新宿郵便局長)という。

詳しくは・・・Checking to the blogranking
[新宿郵便局でSuica決済を試験導入]の続きを読む 今日のランキングは?
ローソンパスでためられる、ローソンポイントの、お試し引換券が、2007年10月23日から、始まっています。

ローソンポイントがたまっていたら、この機会に、使ってはどうでしょうか。

その商品は・・・Checking to the blogranking

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[ローソンポイントのお試し引換券]の続きを読む 今日のランキングは?
DCカードのJizileカード入会でギフトカード1000円をもれなくプレゼントされるキャンペーンをやってます。

しかも、年会費永久無料です。


■ 海外旅行保険 最高1,000万円
本人会員、家族会員の方に傷害による死亡・後遺障害や、傷害・疾病による治療費用などを補償します。
・ 海外旅行保険はカードに自動的にセットされており、事前のお申込手続きなどは不要です。
・ ご入会日(カード発行日)の翌日以降にご出発の海外旅行よりセットされ、日本を出発してから90日間を限度とします。 ご入会日(カード発行日)はカード送付時に同封されているカード台紙にてご確認ください。
■ ショッピングセイバー 年間限度額100万円
Jizile<ジザイル>で購入された商品の損害を購入日から90日間補償します。

その内容は・・・Checking to the blogranking


[もれなく千円DCカード]の続きを読む 今日のランキングは?
DVDとCDレンタルが、1か月無料で借りられます。

TUTAYA DISCASで、入会キャンペーン中です。

DVD CDが、1か月で8枚無料で借りられます。

入会後、ネットでレンタルを申し込むと、DVD CDがメール便で送られてきます。
ポストに入れられますので 不在時も受け取れます。

返す時は、返信用封筒に切手が貼ってあって、ポストに入れればOKです。

詳しくは・・・Checking to the blogranking
[DVD無料レンタルTUTAYA DISCAS]の続きを読む 今日のランキングは?
ランズエンドの、冬号カタログが発行されました。

洋服の通販、ランズエンドは、どんな理由でも、たとえ10年後でも、無料で返品できます。

もちろん、クレジットカードが使えるので、マイルをためられます。


大人の為の上質カジュアル、ランズエンド。
最短2日でお届けします。たとえ、それが
10年後でも…。返品交換を受け付けます。


その内容は・・・Checking to the blogranking
[洋服 返品自由ランズエンド]の続きを読む 今日のランキングは?
JALグループは、2008年より「JALマイレージバンク」(JMB)のプログラムをリニューアルすると発表しました。

2008年4月1日より、マイルの有効期限が36ヵ月後の月末まで延長となります。
これにより、従来の一律翌々年12月末の有効期限から、マイルごとの有効期限に変わります。
12月か翌年の1月かで1年近く、有効期限が違かったのが、是正されることになります。

詳しい内容はこちら・・・chek blogrank
[JALマイレージバンクがリニューアル]の続きを読む 今日のランキングは?
2007年11月20日からファミリーマートでTポイントがたまるようになります。

ローソンとの提携解消により、新たにファミリーマートと提携をしました。

詳しい内容はこちら・・・chek blogrank
[ファミマでTポイントがたまります]の続きを読む 今日のランキングは?
せっかくためたマイルは、有効に使いたいですね。

お盆や年末年始しか旅行できないという方が、多いと思います。

出発日の330日前の午前10時に電話して、予約するしかありません。

運よく行きの便が取れたら帰りの便も330日前の午前10時に再度電話して、予約をします。

そこで、どこに行くのがマイルを有効に使えるのでしょうか。

ご自分の、行きたいところに行くのが一番いいのですが、行き先を決めるときに参考にしてください。

詳しい内容はこちら・・・chek blogrank
[マイルを効率よく使う方法2]の続きを読む 今日のランキングは?
せっかくためたマイルは、なるべくお得に使いたいですね。

お盆や年末年始は、航空券が高くなりますが、そういうときに使えれば、1マイルの価値が5円くらいになります。

しかし、そういう時期は、予約日に電話をしても、なかなかつながらず、つながったときは、空席がないということも、便数が少ない路線ではあります。

そこで、長距離の路線のファーストクラスを乗ってしまうというのも、マイルがいっぱいあればいいですよ。

その場合、1マイルが14円位になります。

というのは、ファーストクラスは、正規運賃で買う以外の方法がほとんどないからです。ロンドンまで往復160万円くらいです!

エコノミーの倍以上のマイルを必要としますが、特別な旅行にしたいときなどはいいかもしれません。

短距離路線のファーストクラスは、長距離ほど席もよくないしおすすめできません。

エコノミークラスを、悟空運賃の閑散期の運賃で比較すると、1マイルが1.2円くらいになってしまいます。

そんなときの裏技は・・・check blogrank
[マイルを効率よく使う方法1]の続きを読む 今日のランキングは?
ブックオフで、2007年11月30日まで超買取祭をおこなっています。

さらなる特典として、買取100円に付き、1口応募になりトヨタプリウス、旅行、iPod nano、商品券があたります。

詳しくはこちら・・・check blogranking
[BOOK OFF超買取祭]の続きを読む 今日のランキングは?
JALは人件費削減の為に募集している、次長、課長級を対象にした、特別早期退職への応募が目標の450人を上回ったことを明らかにしました。

すでに退職した部長級とあわせて、2007年度の早期退職者が、目標の700人に達することになり、人件費削減は予定通り進んでいる模様です。

JALには次長と課長が焼く1000人いますが、およそ半分が退職することになります。

ずっとJALに居続けたほうが、生涯賃金は、大半の人が多いと、思われますが、人それぞれ色々な事情があるのでしょう。

さらに詳しくはこちら・・・check blogranking
[JALの早期退職目標を上回る]の続きを読む 今日のランキングは?
JALとイオンはJALマイレージバンクとイオンの電子マネーワオンのポイントを相互に交換する業務提携で合意したと発表しました。

両機能を搭載したカードを2008年3月から発行します。

ANAはセブンアンドアイと同様の提携を予定しています。

ワオンの発行数は140万枚でセブンアンドアイのナナコの500万枚に対して出遅れていますが、JAL、イオンとも強力な味方をつけたといえそうです。

特に国内線ではJAL,ANAどちらのマイルをためているかによって登場する航空会社を選ぶ状況が多くなっている模様で、ますます、業務提携が増えそうです。
マイラーにとっては好ましい状況です。


詳しい内容はこちら・・・check blogranking


[JALイオンカード提携へ]の続きを読む 今日のランキングは?
ブックオフでTポイントがたまります。

2007年10月1日からです。

2007年11月30日まではポイントが2倍になります。

買取で100円に付き4ポイント、購入では100円に付き2ポイントです。

詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[ブックオフでTポイントがたまります。]の続きを読む 今日のランキングは?
GEMoney AmericanExpress Cardで、ANAマイレージをゲットできます。

30,000円のショピングで1500ポイント付きそれが、500マイルに移行できます。

100円に付き約1.67マイルで、移行手数料がかからないので、ANAマイラーにとっては、使えるカードです。

さらに、海外利用は倍のマイルになります。
100円に付き3.33マイルです。

しかも、初年度年会費無料です。
2年目からは3,675円です。

通常のアメリカン・エキスプレスとは違い、GE Moneyでの審査で、「20歳以上、原則として300万円以上の安定した収入のある方」 という審査基準になっています。

それでも、アメリカン・エキスプレスの、メリットは、しっかり享受できます。


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
     
[GEMoneyAmericanExpressCardでANAマイレージ]の続きを読む 今日のランキングは?
十八銀行のデジタル出島支店で、定期預金を預けると、100万円に付き3000円のJCBギフトカードがもらえます。

しかも、毎年もらえます。

300万円を3年定期にすると、利息の他に27000円のJCBギフトカードが、もらえます。

もちろん、JCBギフトカードとは別に利息はしっかりもらえます。

JCBギフトカードのかわりに「ジャンボ宝くじ」を選ぶこともできます。

十八銀行は、明治10年に『第十八国立銀行』として設立された、長崎市に本店を置く歴史ある銀行です。
長崎県内全域はもとより、東京、大阪、福岡などにも支店があります。

詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[十八銀行で商品券もらえます]の続きを読む 今日のランキングは?
NEXCO東日本オフィシャルカード「E-NEXCO pass(高速人CARD)」(ETCカード付)の紹介をします。

年会費は初年度無料。次年度以降は年一回以上のご利用で無料です。

貯まったポイントはETCの支払で使え、永久保存できます。

入会特典として、
?E-NEXCOポイント2,000ポイント(2,000円相当)プレゼント、

?ETC車載器の割引のどちらかが、選べます。

ロードアシスタントサービスも無料で付けることができます。

詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[E-NEXCO passで2千円もらえます]の続きを読む 今日のランキングは?
NTTグループカードを紹介します。

契約者全員にクオカード500円分プレゼントのキャンペーン中です。


ANAマイレージとの交換が、可能です。



詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[500円もれなくもらえますNTTグループカード]の続きを読む 今日のランキングは?
OMC 首都高カード入会ででETC車載器がもらえるキャンペーンが行われています。

本体価格、セットアップ費用さらに取り付け費用も付きで、4980円です。

取り付け費だけでも、カー用品店にたのむと、1万円くらいしますので、お得ですね。





詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[OMC 首都高カードでETC車載器ゲット]の続きを読む 今日のランキングは?
日本郵政株式会社と日本通運株式会社が、宅配便事業の統合について合意したと、発表しました。

宅配便業界は、生き残りをかけた、競争の時代に突入します。

日本郵政と日本通運対佐川急便対ヤマト運輸という構図です。

現状では、宅配業界でポイント付与をほとんどしていませんが、今後、郵政ポイントが出るのではないかと陸マイラーの間では、期待されています。

そうすれば、佐川急便、ヤマト運輸も、参入することなるでしょう。

「宅配便」は、郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしていますが、「ゆうパック」の、シェアは、2005年度で、約8%です。2000年頃の、5%台に比べれば伸びてきています。
ヤマト運輸が、30%台後半で、佐川急便が、30%台前半まで、迫っています。
日本通運の「ペリカン便」が10パーセント強です。
個人からの集荷に強い、ヤマト運輸、法人から受注して、個人に配送する、佐川急便となっていて、それぞれ戦略が異なる点が興味深いです。
「宅配便」の、市場規模は、年間30億個まで、成長しています。
ヤマト運輸では、2006年11月からは、「オークション宅急便」が、始まり、出品者と落札者相互に氏名、住所を知ることなく、荷物を送れます。
佐川急便では、「e-コレクト」で、荷物到着時に、クレジット払いが可能なサービスを行っています。すでに、取扱高が1兆円に達しています。ただし、手数料が別途かかります。それでも、こんなに多いいのは、インターネット上でクレジットカードを使いたくない人が多いということです。
郵政公社は、手紙、はがきの取扱高は減少しており、2007年10月の民営化で、ゆうパックで、活路を開く「背水の陣」の、状況です。

郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしている理由は、ローソンから送ると、クレジットカードが、使用できるからです。郵便局からは、送らないのが、ポイントです。つまり、マイルがためられます。
さらに、ローソンパス提示で、来店ポイントが1ポイントもらえます。これは、たまに行う、キャンペーンで商品購入に使っています。過去の例では、20ポイントで、発泡酒350ml1缶などがありました。おもしろいことに、この、Loppiから発券できる引換券を使って、引き換えても、100円につき1ポイントが、たまるんです。つまり、交換したものが100円だとすると、来店ポイントと合わせて、2ポイントたまるのです。
また、同じあて先に出すと、50円引き、他にないサービスとしては、希望すると、配達完了通知が、はがきで来ます。

ヤマト対郵政公社の、戦いはコンビニ業界を、2分しています。セブンイレブン、ファミリーマートは、ヤマトになっています。

ローソンパス申込みはこちら


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[日本郵政と日本通運宅配便事業統合へ]の続きを読む 今日のランキングは?
NTTスマートトレードの、キャンペーンは、2007年10月31日までです。

それは「お友達紹介キャンペーン」です。

お友達を紹介し、口座を開設と、スマートポイント5,000ポイントが紹介した方、された方の双方にもらえるんです。
口座を開設するだけでです。
入金する必要は一切ありません。
家族を紹介しても、もちろん大丈夫です。

そして、新規口座を開設するだけで2,000ポイントがもらえるキャンペーンも実施中です。

スマートポイントは様々な商品と交換できます。
たとえば、4,500ポイントで図書カード3,000円分と交換できます。
他にもハーゲンダッツ商品券とかいろいろあります。

3人紹介して、口座開設した場合を試算します。


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[図書カード3千円もらえますNTTスマートトレード ]の続きを読む 今日のランキングは?
JALカードで、入会キャンペーンをやっています。

2007年11月30日までに、入会するとCLUB-Aで、1000マイル、普通カードで500マイルもらえます。

JALマイラーならぜひ持つべきカードです。

もし持ってなければ、この機会に入会してはどうでしょうか。

普通カードなら、初年度無料です。


詳しい内容は・・・Checking to the blogranking
[JALカード入会で千マイル]の続きを読む 今日のランキングは?
タクシーに乗るなら第一交通産業株式会社がいいです。

JALマイレージを2重取りできます。


詳しい内容は・・・Checking to the blogranking
[第一交通産業タクシーでJALマイレージ2重取り]の続きを読む 今日のランキングは?
TSUTAYA Wカード

ティーポイントが、2007年10月1日から、ブックオフの「買い取り」で、貯められるようになります。

忘れずに提示しましょう。


詳しい内容は・・・Checking to the blogranking

[ブックオフでティーポイントがたまります]の続きを読む 今日のランキングは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。