フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーマートで、Edyが、使えるようになります。
2007年7月10日からです。
「マイレージブログ」では、コンビにはサークルKとampmを、おすすめしていましたが、ファミリーマートも、加わりました。

同時に、iDも、使えるようになります。
iD関連情報はこちら


そのくわしい内容は・・・Checking to the blogranking

[ファミリーマートでEdy]の続きを読む 今日のランキングは?
スポンサーサイト
アプラスス マイルパーソナルカードで、「合計1,120名様にド〜ンと当たる!夏得キャンペーン 」が始まりました。
キャンペーン期間は、8月31日(金)までです。

その内容は・・・Checking to the blogranking
[アプラススマイルパーソナルカード 夏得キャンペーン ]の続きを読む 今日のランキングは?
2007年6月26日JALの、定時株主総会が開かれ、前期に続き、無配になることが、明らかになりました。

資本増強策は明確な回答はありませんでした。

さらに、驚いたことに・・・Checking to the blogranking
[JAL連続無配]の続きを読む 今日のランキングは?
新生銀行を紹介します。

口座を作っておくと、便利です。

特徴は、振込手数料が月に5回まで無料です。
キャッシュカードが無料で作成されます。
キャッシュカードは、いろいろな色が選べます。
郵便局と、セブン銀行で、入出金が、無料でできます。
土日も無料です。
さらに、こんな裏ワザが・・・Checking to the blogranking

[新生銀行]の続きを読む 今日のランキングは?
ローソンパスでためられる、ローソンポイントの、お試し引換券が、2007年6月27日に、一挙7種類登場します。

ローソンポイントがたまっていたら、この機会に、使ってはどうでしょうか。

その商品は・・・Checking to the blogranking

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[ローソンパス お試し引換券]の続きを読む 今日のランキングは?
三菱UFJフィナンシャル・グループは、傘下の信販、クレジットカードの、再編の、方針を発表しました。
三菱UFJニコスの信販事業をジャックスに譲渡する方向です。

その内容は・・・Checking to the blogranking
参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
マイレージブログ専門
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[三菱UFJニコス信販部門をジャックスに譲渡]の続きを読む 今日のランキングは?
JALは、2008年度から退職金給付額を、10%削減する方針を明かにしました。
先日の、パイロット給与削減に続く人件費抑制策です。
さらに、リストラ策は、続きます。その内容は・・・Checking to the blogranking
参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
マイレージブログ専門
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[JAL退職金1割削減へ]の続きを読む 今日のランキングは?
ポイントサービスを実施している、主要50社が将来の利用に備えて積んだ引当金は2006年度決算で2,700億円超となり、前の年度末に比べて、約40パーセント増加しました。
たいへんな額ですね。
ポイント市場が盛り上がって、企業の負債が、増えてきています。
引当金は、企業によって違います。その企業の過去の実績から決めていて、30%から100%(全額)です。

ポイント引当金の多い主な企業は・・・Checking to the blogranking
参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[ポイント引当金]の続きを読む 今日のランキングは?
2007年4月より、三重県度会郡玉城町で、全ての税金・水道料金等をクレジットカードで支払いできるよういになっています。
現状では、クレジットカードを使える唯一の地方公共団体です。
うらやましいですね。
今後、他団体に広がる事が予想されますが、今のところは、玉城町のみになっています。
クレジットカードの、営業マンは、早急に各団体に、クレジットカード使用のメリットを説明し、導入を働きかけていただきたいものです。(笑)


その内容は・・・Checking to the blogranking
参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 
[公金クレジットカード収納]の続きを読む 今日のランキングは?
経営再建中のJALは、パイロットの給与引き下げの,検討に入った模様です。
過去には、訴訟に発展し、結果的に引き下げを失敗していますが、今回は、どうなるか注目されます。
主要取引銀行からは、コストの削減を強く求められています。

JALのパイロットの年収は・・・Checking to the blogranking
参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
[JAL パイロット給与]の続きを読む 今日のランキングは?
ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクスさんが、ついに2007年6月20日に来日します。
がっちりした体で、軽快にダンスする、あの人は、いったい誰と、思った方も多いのではないでしょうか。
ビリーさんとは・・・Checking to the blogranking

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
ビリーさんのダンスが見られます。
↓ ↓ ↓
[ビリーズブートキャンプ ついに来日]の続きを読む 今日のランキングは?
今回は、Edyについてです。
研究して、ますます、疑問が出てくる、Edyです。
今回は、Edyに関連する、会社と、その会社がどのように、利益を生み出しているか、考えてみます。
まず、Edyカードを発行している会社についてです。
カードイシューアーと、バリューイシュアーの2つの会社で、発行しています。
カードイシューアーは、ANAや、サークルKになります。これらの会社は、プリペイドカードを発行するための、法的基準をクリアしていないため、バリューイシュアーと、組むのです。バリューイシュアーは、ソニーファイナンスや、三井住友などの金融機関です。
この方法によって、さまざま会社が、Edyカードを発行することができるのです。
これらの会社の、収益源は、Edyがチャージされてから、使用されるまで、その資金の運用益のみです。Edyカードの紛失も利益になりますね。
また、Edyカードを製造する会社は、大日本印刷や凸版印刷など限られた、会社になっています。

さらに、2つの会社が、重要な役割をになっています。それは・・・Checking to the blogranking
 
[Edyのしくみ]の続きを読む 今日のランキングは?
今回は、生命保険お話です。
住まいの次に、高い買い物といわれていますが、無駄な保険料を、支払うことはさけたいものです。
まず、独身の方は、もしものときに、経済的に困る人が、居ない限り、ほとんど必要ありません。扶養家族が、できてから、入ればいいでしょう。
生命保険には、いわゆる掛け捨てと、満期時にお金が、支払われるものが、あります。
掛け捨ては、損だと考える人が、いますが、その考えは、無意味です。

その理由は・・・Checking to the blogranking
 

[生命保険を徹底比較]の続きを読む 今日のランキングは?
JAL国際線1000マイル、国内線500マイルゲットできるチャンスです。

搭乗便出発日が2007年12月31日までが対象です。

対象運賃は、国際線は、悟空運賃です。
国内線は、先得割引、バーゲンフェアです。

Checking to the blogranking
[JAL旅しておトクキャンペーン]の続きを読む 今日のランキングは?
OMCカードの、キャンペーンがはじまりました。
マイラーなら、もらえるものは、もらっておきましょう。

期間は、2007年6月15日から7月31日までです。
Checking to the blogranking
[OMCカード キャンペーン]の続きを読む 今日のランキングは?
米シティグループのクレジットカード会社、シティカードジャパンは、5万2,000人分 30億円が、事務処理ミスにより、口座引き落としできず、次月に繰り越すと、発表しました。

金融機関としてあるまじき失態であり、前代未聞のできごとです。

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

Checking to the blogranking
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
[シティカード、30億円繰越]の続きを読む 今日のランキングは?
JALのホームページを、見ていたら、UFJカードの、マイル移行が、完了し、15,000マイル、マイレージが増えていました。

今回は、UFJカードを、紹介します。

入会すると、2万円の利用で、1000円の商品券が、プレゼントされます。

初年度年会費無料、2年目からは1,312円です。

海外旅行傷害保険は、最高2,000万円で、外旅行中の事故、病気やケガの治療費、携行品の盗難などの損害を幅広く補償されます。旅行代金の支払いにカードを利用した場合に適用されます。
ショッピング保険が年間補償金額100万円あります。カードで購入した品物の破損、盗難などの損害が、購入日より90日間補償されます。

JALマイルの移行は、100円利用につき、1マイルです。
Edyチャージでも、ポイントがたまり、コンビニ払いが可能です。サークルKなら、コンビニ払いをEdyでできます。

年間、15000マイルまでしか移行できないのが、ちょっと残念です。
移行手数料は6,300円です。

サブカードとして、ぜひ持っておきたいカードです。
しかし、超えた分は、商品券などと交換は可能です。また、ポイント蓄積制度というのがあって、3年間、ポイントを蓄積できます。JALマイルの有効期間3年と合わせ、最長で6年間、マイルが貯められるのです。

注意点
次の方法で、コンビニ払いが可能です。
1.申し込み方法のところで、「カード発行後、支払口座をご指定」を選択してください。
2.カード発行後、「預金口座振替依頼書」が、送られてきますが、返送しないでください。カードは「本人限定郵便」で、送られてきます。


参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
クレジットカードを持たなくても、ショッピングで、マイルをためる方法が、はじまります。

16歳以上から、可能ですので、高校生でも、マイラーになれます。

イーバンクの、「イーバンクマネーカード」を、作って、デビットカードとして、使えば、「ゴールドカード」(月会費300円、1年分まとめて支払いの場合は年間3,000円)で、100円に付きJAL0.5マイル(または現金1円)ためられます。
「クラシックカード」(会費無料)は、JALマイルはためられませんが、100円に付き、現金0.2円が、口座に振り込まれます。


イーバンク プレスリリース

8種類から選べるVISAデビット機能付きキャッシュカード
「イーバンクマネーカード」の申込受付を開始
VISAデビットのご利用金額に応じて貯まるイーバンクポイントをキャッシュバック
インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 泰一、以下「イーバンク」)は、世界中のVISA加盟店で使用できイーバンク口座から即時に引き落とすことができる、VISAデビット機能付きキャッシュカード「イーバンクマネーカード」の申込受付を開始いたします。6月16日(土)より、イーバンク口座をお持ちのお客さまによる申込受付を開始し、7月23日(月)からは新規口座開設の申込と同時にイーバンクマネーカードをお申込いただけるようになります。満16歳以上のお客さまはどなたでも、インターネット上で簡単にお申込いただけます。

全8種類のデザインから選べるイーバンクマネーカードは、VISAデビットご利用金額の1.0%がイーバンクポイントとして貯まる「ゴールドカード」(月会費300円(税込))と、同0.2%が貯まる「クラシックカード」(会費無料)の2種類があります。貯まったポイントは1ポイント=1円で換金し、お客さまのイーバンク口座にキャッシュバックできるほか、ゴールドカード会員はJALマイレージバンクのマイルと交換することも可能です。

「イーバンクマネーカード」の申込受付開始について

2007年6月16日(土)AM8:00より、VISAデビット機能付きキャッシュカード「イーバンクマネーカード」の申込受付を開始いたします。(※)
また、7月23日(月)からは新規口座開設の申込と同時に「イーバンクマネーカード」をお申込いただけるようになります。

なお、既に当行のキャッシュカードをお持ちのお客さまも、別途イーバンクマネーカードをお申込いただき、2枚のキャッシュカードを同時にご利用いただくことが可能です。

※満16歳以上のお客さまなら、どなたでもログイン後の画面から簡単にお申込が可能です。
※イーバンクマネーカードは個人口座をお持ちのお客さまが対象となります。
  (個人ビジネス口座・法人ビジネス口座ではお申込いただけません。)
※カードのお届け時期につきましては、2007年7月23日(月)以降に順次発送を予定しています。

イーバンクマネーカードの発行にあたり、イーバンクはビザ・インターナショナルと提携し、カード発行や顧客管理などのプロセシング業務をユーシーカード株式会社へ委託しております。イーバンクは、既に世界では全てのVISA取扱高の過半数※を占めているVISAデビットの普及を通じて、インターネット上のウェブ決済の領域だけでなく、実店舗でも利用できるインターネットを経由しないリアル決済チャネルの構築を目指してまいります。

イーバンク関連情報

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
アピタの「特別感謝デー」に行きました。
今回6重取りを、しました。

その、意味は次のとおりです。
①UCSカード会員限定の「衝撃!タイムバーゲン」で、格安価格で商品をゲット。(今回はオロナミンC10本398円など)
②食料品5%、衣料品20%引きなど。オロナミンCまで、値引きになってました。
③3,000円の買い物ごとに、「ガラガラ大抽選会」。今回は、7回ひいて、ティッシュ7箱でしたが、運が良ければ、商品券などがあたります。
④「ラッキーナンバープレゼント」で、送られてきた、はがき記載の、ラッキーナンバーが、当選していたら、アピタ商品券、1,000円がもらえます。今回、運よく、当選していました。
⑤entaカードで支払ったので、100円に付き2マイルゲット。
⑥entaカードを、コンビニ払いにしているので、ニコスカードにEdyチャージすると、100円に付き1マイルゲット。
というわけで、長くなってしまいましたが、6重取りが、できました。

いつもよりは、UCSカードで、支払う人が、多いいような、気がしましたが、カードを見せて、現金で支払う人もいました。レジで、支払いの時も、UCSカードを、出しているのに、お支払いは現金ですかと聞かれました。マイラー的には、考えられない事ですが。
アピタがある地域は、限られますが、近くに、アピタがある方は、入って損ないカードと言えそうです。

申込みはこちらからできます。


参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
日本ブロブ村の、マイレージ 人気ランキングに、登録しました。

マイレージ関連の、ブログが、50以上、見ることができます。

のぞいてみてください。
クリックすると、見れます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
本日、振り込め詐欺の電話が、実家にかかってきました。
ブログを、読んでくださっている、皆様に、注意を、喚起する意味で、その、手口を、記載します。

まず、昨日、母親に、携帯の電話番号が、変わったと電話がありました。その電話を母親は本人だと信じました。(この時点で、息子の声がわからないのかと、ショックですが。)

そして、今日、再度電話がありました。給湯器の、工事ミスを起こしてしまい、200万円賠償金を、支払わないと、懲戒解雇になるので、振り込んで欲しい、という内容です。

母親は、父親に電話をし、父親は、電話で私に確認をしてきました。

私は、次のように指示しました。
昨日電話は、していません。
振り込め詐欺なので、振込はしないで下さい。
電話番号、銀行口座番号が分かっていれば、警察に通報してください。

幸い、私に連絡が取れたので、振込は、未然に防げました。

私の携帯番号がわかっていいれば、何度も、無言電話を掛け、電源を切らせてしまう、と言う手口が行われます。そこまでの、情報なかったので、助かったまでです。

以前から、すぐに、大金を振り込むと言う事態など、ありえないと、両親にも話をしていました。

振り込み詐欺の手口に関しては、私なりに、研究をし、今のところの結論としては、場合によっては、引っかからない自信はない、というものです。だれかに、相談するのが一番いいと思います。他の人が聞けば、おかしな点が、すぐ出てくるはずです。また、適切なアドバイスが期待できます。

以前、東京地裁で、振り込め詐欺の、刑事裁判を、傍聴した事が、あるのですが、容疑者の、見た目は、普通の若者と言う感じでした。それどころか、好青年にも見えました。もっとも、見るからに、悪人とうい見た目の人も、めったにいないでしょうが。

先方の言っていることと、自分の状況が、一致し、本当のことだと、信じたとたん、通常なら、疑問に思う、こまごました事柄が、眼中になくなり、さらに、先方が言っている事柄を、自分の状況に結び付けていきます。そうなったら、おしまいです。以前、弁護士が、詐欺にあった、と言う事件もありました。

今回の、例は給湯器の、不正改良工事により、一酸化炭素中毒による、死亡事故が多発した、事件を、元に、シナリオを書いています。
次々と、新しいシナリオを書く人物がいます。
多くの、企業不祥事が、報道されますが、すべて、新たなシナリオ書きに、利用できます。
TOTOのウォシュレットや、電気製品(電子レンジ、冷蔵庫、浴室換気乾燥機)の発火事故、ジェットバスの吸水口に、女の子の髪の毛が吸い込まれて、溺死した事故、シュレッダーの幼児指切断事故など、とても多く感じます。食品業界など、不祥事だらけです。新聞の1ページの半分近くが、不祥事のお詫び、製品回収依頼の、謹告のこともあります。

不愉快な電話を、受け腹立たしい限りですが、なにより、両親を心配させた、犯人を、許すことは、できません。

振り込め詐欺対策
即、大金を振り込む事態は、ありえません。
誰かに、状況を相談してください。

参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
日経トレンディ2007年7月号に、「ポイント長者への道2007」という特集が掲載されています。2006年9月号に続く、特集で、前回以上に力が入っている感が、あります。
ポイントの貯め方や移行の方法について、「集約ゴール別、最得・最短ルート編」(マイレージや電子マネーなど、ポイント集約先別にお得な交換ルートを紹介)と、「移行チャート編」(業種別に主要企業のポイント移行チャートを紹介)の2編に分けて解説しています。
「ポイントビジネス&電子マネー最前線」では、最近のポイントビジネスや電子マネー業界を巡る動向が取り上げられていてます。

企業vsユーザー 第2ラウンド
昨年までは、一部マイラーが、言わば、企業の裏を書いて、大量にマイルを取得していましたが、今年から、相次ぐ、規約改訂で、次々と、大量マイル取得方法が、閉ざされていっています。P-ONEにはじまり、OMCカード、スマイルパーソナルカードそして、最近発表されたUCSカードなどです。
ポイントの、ばらまきを、やめて、優良顧客にしぼって、ポイントを付与する流れになってきています。年間利用額に応じて、翌年の、マイレージ移行率が変わるなどの、方法がとられています。
最近問題になってる「格差社会」が、なんと、ポイント市場にも、おきて来そうです。

ポイント市場・4つのシナリオ
今後の注目は、郵政グループが提供すると、予想される「郵政ポイント」です。銀行、生保、宅配業界の、どこが、どのように提携していくか、目が離せません。

電子マネー戦争、明日の勢力図
ブランド力の面では、ドコモの「iD」とJR東日本の「Suica」が有利ではないかと予想されます。
特定企業からの影響が比較的薄く、中立の立場にある「Edy」や「QUICPay」も、健闘しそうな状況です。

マイラーを目指すなら、是非、読んでみてください。


他のマイレージ情報へ
109485_s.jpg

JALの再建策が進みます。
JALカードが、株式売却を、検討していて、三菱UFJ、三井住友などが、取得に意欲を見せている模様です。 
クレジットカード業界の。再編も加速します。
JALカードは、業界6位で、会員は富裕層が多く、優良顧客を、多数抱えています。
今夏にも入札を実施し、49%以内の範囲で株式を売却する予定とのことです。
会員数(2006年3月末時点で、160万人)、取扱高(同1兆4,000億円、OMCカードと同程度)であり、1人あたりの利用額が多いのが特徴です。
家族で海外旅行に行けば、それだけで100万円くらいになりますからね。
三菱UFJと、三井住友のどちらが、落札するか注目されます。
JALカードの事務処理を三菱UFJニコス(DCカード)が受託していることもあり、三菱UFJと、関係が深いです。
OMCカードも、売却へ動いています。
どちらも、注目されます。

クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
動画を見るなら!USENインターネット接続サービスGyaO 光

光回線を、導入しました。いままで、ケーブルテレビだったのですが、少し高くなりましたが、早いので、時間の節約になり、とてもいいです。
WEB申込限定で、GyaO 光 キャンペーンを、行っています。  

6/30まで、【WEB申込限定】GyaO 光 キャンペーンです。   
各サービスタイプに合わせて、特典盛りだくさんです。
この機会に、乗り換えの検討をしてはどうでしょうか。

内容
GyaO 光 with の場合            
アンケートに答えて10,000円GET
初期費用…無料      
月額基本料…東日本3か月 西日本4か月無料    
解約違約金…USEN負担   

GyaO 光は、USENが提供する光ファイバ専門プロバイダです。

”選べる”サービスタイプ
お住まいに合わせてサービスをご案内        
                         
”お得な”月額費用
マンションVDSL100タイプなら、月額基本料2,980円。 
お支払いもUSEN一括で便利です。             

”選べる”オプションサービス
電話代がおトクになるIP電話から、インターネット上のさまざまな危険からソコンを守るセキュリティサービスまで豊富にラインナップしています。         

”豊富な” コンテンツ
「ブロードバンド映画館 ひかり座」など、GyaO 光会員 専用オリジナル高画質コンテンツが視聴可能です。

さらに、今回、「オンデマンドTV」とも、契約しました。USENとは、別契約です。
2か月間、完全無料です。約7000タイトルの映画などが、定額制で、好きな時間に見ることができます。
映画が好きな方には、お勧めです。

東日本、西日本どちらでも入会で10000円もらえます。4か月間は、一切費用がかかりませんし、解約手数料もかかりません。

他のマイレージ情報へ
クリックお願いします 人気blogランキングへ

今回は、マイラーがクレジットカードや、資料請求をNET上で行う時に、便利な、フリーウェアを、紹介します。
住所、名前、電話番号など、いちいちキーボードをたたかなくても、クリックするだけで、入力できる、無料の便利なソフトです。


DrePos どりぽす とは?

定型文の入力を支援する為のWindows XP/2000/ME/98用のフリーウェアです。vistaでも、問題なく作動することを確認しています。
あらかじめ入力しておいた定型文を、ボタンを押すだけでテキストボックスなどに入力出来ます。
懸賞などのWebフォームへの個人情報入力、パスワード管理、テキストエディダ等のヘルパーとしてお使いください。

ぜひ、お試しください。
DrePos どりぽす利用はこちらから
クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
UFJカードでは、「わっ、宝くじ!プレゼントフェア開催中!」を行っています。
期間は、2007年6月30日までです。

三菱UFJニコス誕生を、記念して、キャンペーンに参加登録のうえ、UFJカードを利用すると、ショッピングご利用金額合計「1万円を1口」として、抽選で7,777名様に「サマージャンボ宝くじ」が、プレゼントされます。   

 ☆ラッキー7な1等賞☆
  抽選で77名様に『宝くじ300枚』(90,000円分)

 ☆ラッキー7な2等賞☆
  抽選で700名様に『宝くじ100枚』(30,000円分)

 ☆ラッキー7な3等賞☆
  抽選で7,000名様に『宝くじ30枚』(9,000円分)

UFJスヌーピーEdyカードに入会すると、クレジットカードでEdyチャージする時に必要なパソリが、無料でついてきます。
ブランドは、VISAのみです。

さらに、入会時、2万円の利用で、1,000円の商品券が、プレゼントされます。

初年度年会費無料、2年目からは1,312円です。

カード付帯保険、海外旅行傷害保険 最高2,000万円などが、ついています。

JALマイルの移行は、100円利用につき、1マイルです。
Edyチャージでも、ポイントがたまり、コンビニ払いが可能です。サークルKなら、コンビニ払いをEdyでできます。

年間、15,000マイルまでしか移行できないのが、ちょっと残念です。
サブカードとして、ぜひ持っておきたいカードです。


クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
Edyが、2007年6月1日から、「Edyハッピー優待」と「Edyスマイルクーポン」を、はじめました。
電子マネーが、相次いで発行されていますが、Edyを使用するひとつの、メリットとして、提供されます。

Edyハッピー優待は、お住まいやお勤めの地域、性別など、ご登録の情報に応じてさまざまな特典が受けられるサービスです。
Edyカード、おサイフケータイではじめにサービス登録しておけば、Edyでお支払いするだけでOK。優待ご利用特典のEdyは後からEdyギフトで受取れます

Edyスマイルクーポンは、事前にEdyカードやおサイフケータイにクーポンをゲットさえしておけば、お会計時に提示する必要はありません。Edyでのお支払いと同時にクーポンも自動的に利用されます。

Edyカード所有者の属性を、提示させることにより、どのような人が、どのような購買行動をするか、把握しようと言う意図がみえます。
セブンアンドアイのnanacoは、個人情報の、記入を不要にしましたが、Edyは、メリットを出すことにより、情報収集を図ろうとしています。
あるゲームセンターでは、数パーセントの、利用者が、売上高の大半を占めていた事が分かり、今までの、キャンペーンを見直し、このヘビーユーザーに、効率的にキャンペーンを仕掛けて、売上アップを図ろうというように、方向転換したそうです。

電子マネー市場が、盛り上がって、色々なキャンペーンが行われ、マイラーの、メリットが多くなればうれしいものです。
Edy情報はこちら
クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
「続きを読む」に、Edy発行会社の会社概要を記載しました。
[Edyハッピー優待 Edyスマイルクーポン]の続きを読む 今日のランキングは?
「宅配便」は、郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしていますが、「ゆうパック」の、シェアは、2005年度で、約8%です。2000年頃の、5%台に比べれば伸びてきています。
ヤマト運輸が、30%台後半で、佐川急便が、30%台前半まで、迫っています。日本通運の「ペリカン便」が10パーセント強です。
個人からの集荷に強い、ヤマト運輸、法人から受注して、個人に配送する、佐川急便となっていて、それぞれ戦略が異なる点が興味深いです。
「宅配便」の、市場規模は、年間30億個まで、成長しています。
ヤマト運輸では、2006年11月からは、「オークション宅急便」が、始まり、出品者と落札者相互に氏名、住所を知ることなく、荷物を送れます。
佐川急便では、「e-コレクト」で、荷物到着時に、クレジット払いが可能なサービスを行っています。すでに、取扱高が1兆円に達しています。ただし、手数料が別途かかります。それでも、こんなに多いいのは、インターネット上でクレジットカードを使いたくない人が多いということです。
郵政公社は、手紙、はがきの取扱高は減少しており、2007年10月の民営化を控え、ゆうパックで、活路を開く「背水の陣」の、状況です。たとえば、郵政公社と日本通運の提携などが、今後予想されます。

郵政公社の「ゆうパック」をおすすめしている理由は、ローソンから送ると、クレジットカードが、使用できるからです。郵便局からは、送らないのが、ポイントです。つまり、マイルがためられます。
さらに、ローソンパス提示で、来店ポイントが1ポイントもらえます。これは、たまに行う、キャンペーンで商品購入に使っています。過去の例では、20ポイントで、発泡酒350ml1缶などがありました。おもしろいことに、この、Loppiから発券できる引換券を使って、引き換えても、100円につき1ポイントが、たまるんです。つまり、交換したものが100円だとすると、来店ポイントと合わせて、2ポイントたまるのです。
また、同じあて先に出すと、50円引き、他にないサービスとしては、希望すると、配達完了通知が、はがきで来ます。

ヤマト対郵政公社の、戦いはコンビニ業界を、2分しています。セブンイレブン、ファミリーマートは、ヤマトになっています。


クリックお願いします 人気blogランキングへ

他のマイレージ情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。