フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカン航空は、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請したと発表しました。

2010年にはデルタ航空とJALとの業務・資本提携交渉で、争奪戦を行いました。

負債総額は296億ドルに上ります。

アメリカン航空は日本航空と提携関係にあり、国際線で共同運航していますが、連邦破産法の手続きが進められる間も通常どおりの運航を続け、マイレージにも影響はないとしています。

旅客数ではアメリカ第3位ですが、巨額の負債を抱え、運営コストが膨らんでいたため、人件費を削減して財務内容を改善しようと労使間の協議を続けていたものの、最終的に合意に至らず、連邦破産法のもとで再建を目指すことにしました。

今後、一時的にアメリカン航空が便を絞ったとしても、提携している日本航空を中心に支えていくと思われ、日本人の旅行客にとって不利益をもたらすことはなさそうです。

年会費無料ジャックスカード・ゴールドの申し込みはこちら



さらなる特典はこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?


参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト
国土交通省は2010年10月1日、航空会社が国際旅客チャーター便の航空券を個人客に販売する際の制限を31日から大幅緩和する方針を決めました。

今まで羽田空港を深夜早朝時間帯に発着する米国便は座席数の50%未満までしかばら売りできませんでした。

地方空港発着のチャーター便でも規制を見直すことになります。

チャーター便は団体旅行客向けとして、ばら売りを制限されていました。

乗客の需給に対応して航空会社がチャーター便を飛ばしやすくなりそうです 

深夜早朝に羽田空港を発着するチャーター便のばら売り解禁は、航空自由化で合意しているアメリカとの便がまず実施されます。

今後、韓国などアジアにも広がるそうです。

細かい決まりがあるものです。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking





参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[チャーター便ばら売り規制緩和]の続きを読む 今日のランキングは?
ANA全日本空輸の7月の国際線の旅客数は前年比19.0%増の約40万9千人、搭乗率は82・9%でした。

羽田ミュンヘン線を新設したことや円高が後押しし、欧州方面の人気が高まり、上海万博開催で注目される中国方面も引き続き利用が多ということです。

国内線の旅客数は前年と同じ約330万7千人、搭乗率は63.0%で、羽田大阪や羽田福岡など、幹線を中心に利用が順調でした。

一方JAL日本航空は、国際線旅客実績は前年同月比11.0%減の87万700人で3カ月ぶりに減少となりました。

国内線は6.8%減の305万5892人で2カ月連続のマイナス。

路線廃止をしたので当然の結果であります。

JALの搭乗率は改善しているということです。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking





参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


中国のパイロット、200人以上が訓練歴を詐称していたことが分かりました。

怖い話です。

なんと、中国専門家によるとこうした現象は業界では珍しくないとのことで、飛行の安全性疑問符が。

200人以上の操縦士のうち、深セン航空所属の操縦士が103人にのぼりました。

操縦士養成学校での飛行時間が足りないにもかかわらず、航空会社が雇用しているケースや、養成学校が自ら訓練時間を短縮しながら、卒業させていた場合があるらしいです。

中国では、操縦士の養成が追いつかず、不足が極限に達しているようです。

2015年までに、操縦士不足は18000人にも達するということです。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking





参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


エールフランス航空が、2010年9月2日、成田パリ線でエアバスA380型機の運航をはじめました。

10月5日からは毎日運航とします。

座席数はファーストクラス9席、ビジネスクラス80席、エコノミークラス449席。

午前中に成田を出発する便を2便運航していましたが、1便になりました。

これは、2便分の旅客を1機で運べるためで、座席数には変化なく、運航コストが20%削減できるといいます。

なお、夜発の便はこれまで通り運航する予定です。

早朝パリに到着する便で、時間が有効に使えるのでとても人気があります。

ボーイングとは全く反対の戦略をとった、エアバスですが、搭乗率が高ければコストが下がるんですね。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking





参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


詳しくはこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?
ボーイング787の納入が、また延期されることとなりました。
2010年10~12月に予定されていた次期主力中型旅客機787の第1号機の納入時期が、11年1~3月に遅れることになりました。

延期はこれで6回目です。

当初予定の2008年5月から3年近く遅れることになります。

納入延期の理由は「最終段階となる今秋の飛行テスト用のエンジン供給状況を精査した結果」とのことです。

世界で最初の納入先となるANAは55機の購入契約を結び、11年3月までに8機、12年3月までに計20機を導入する計画を公表していました。

35機の購入を決めているJALも11年3月に1号機を導入する予定ですが遅れそうです。
JALはボーイング747など大型機の一斉退役を盛り込み、787などに機種数を絞り込む予定ですが、経営再建にも影響が及んできそうです。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking





参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


詳しくはこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。