フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/03
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャカルタに特典航空券でフライトしました。
ここのところ、格安ツアーで、ANAでホーチミン、TWAYでソウル、ベトナム航空でバンコクに行ってきましたが、久しぶりの特典航空券でのフライトになりました。
国内線では、羽田-福岡に搭乗しましたが。

JALは、CAさんがいろいろ気を使ってくれ、ていいですね。いろいろ雑談もしました。スカルノハット空港のJALの日本人社員の人とも、話ができて、楽しかったです。

あまり見どころがないと思われている、ジャカルタですが、実際その通りでした。
しかし、どんなところでも、海外なら、私は楽しみを見つけられます。

JKT48も見に行きました。
日本人にも会いました。
帰りの成田行きの便で、JKT48のメンバーと一緒になり驚きました。
話をすることもできました。
北海道で撮影とのことでした。

さらなる特典はこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?


参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト
JALの特典航空券の予約 ケアンズ(オーストラリア)をしました。

5回目の特典航空券です。

今回は提携社特典航空券でカンタス航空です。

予約した便はカンタス航空のコードシェア便ジでジェットスターの機材・乗員で運航されるとのことです。

ジェットスターはカンタス航空系の格安航空会社で、機内食やビデオ鑑賞は有料で提供されます。

機内食は2000円、ビデオは800円です。

水は無料で提供されます。

特典航空券の場合も有料提供とのことでちょと残念です。

9月中の予約だったため燃油サーチャージはかかりませんでした。

提携社特典航空券のうちカンタス航空、キャセイパシフィック航空、香港ドラゴン航空は、ネットで予約ができるようになり便利になりました。

上記以外の航空会社は電話予約になります。


続きはこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?


参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
特典航空券での台北旅行の続きです。

どこに泊まろうか迷いました。

欧米系のホテルたとえばウェスティン ホテル 台北などに泊まるか、それとも圓山大飯店(ユェンサン ダーファンディエン)にするか考えました。

圓山大飯店は、テレビニュースでよく見るので泊まってみたかったのですが、1952年開業と古さが気になりました。


ホテルはオクトパストラベルと、楽天トラベル(旅の窓口)で調べました。



詳しい内容は・・・Checking to the blogranking
[特典旅行 台北]の続きを読む 今日のランキングは?
JALの特典航空券で台北に旅行に行ってきました。

成田空港に早めについたので、ゴールドカードを利用して無料でラウンジをりようしました。

IASS EXECUTIVE LOUNGE 2とTEIラウンジ2があり、両方使ってみました。

違いはTEIラウンジ2、ソフトドリンクの缶やビンが冷蔵庫に入っていることでした。

IASS EXECUTIVE LOUNGE 2は、よくファミレスのフリードリンクコーナーにある、サーバーのみがおいてありました。

個人的にはその点で、TEIラウンジ2のほうがよかったです。

どちらも缶ビールかウイスキーが1杯無料です。

ただ、言わないともらえません。わざとそうしてるんでしょうか。

パソコンも貸してくれてインターネットが無料でできます。

JCBゴールド初年度年会費無料キャンペーンが行われていて、初年度年会費が無料です。

通常10500円かかります。

行きの機材はボーイング767 でしたが、なんと一人一人にモニターがありませんでした。

さらに、よく見ると座席のひじ掛けに灰皿が付いていました。

古い機材なんですね。

映画「僕の彼女はサイボーグ」を見ようとしていたのに見ることができませんでした。

JCBカードは、海外旅行の時に、とても役立ちます。

ショッピングの時に、カードで払うといろいろなおまけがつきます。

ショッピング パスポートという資料を請求してください。

特典が詳しく出ています。

私は旅行前に、必ずチェックします。

台北では台湾料理の欣葉( シンイエ )でショッピング パスポートを提示してデザートをだしてもらいました。

JCBプラザが、世界各地にあり、日本の新聞が読めたり、飲み物を無料で飲めたり、いろいろ現地のことを聞いたりできます。

台北ではJCBプラザに、小籠包(しょうろんぽう)の有名店、鼎泰豊(ティンタイフォン)の予約を頼みました。

1時間待ちはざらなこのお店に、待ち時間なしで入れました。

詳しい内容は・・・Checking to the blogranking


[台北から帰国しました]の続きを読む 今日のランキングは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。