フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANAが発注した、ボーイング787が、テスト飛行のため、羽田空港にようやく到着しました。

全日空が開発段階から協力し、2011年秋には世界に先駆けて運航を始められそうです。

787は250席前後の中型機で、767の後継機です。

747(ジャンボ)や777に比べて座席は少なく、炭素複合材を50%使って機体を軽量化し、燃費が良く航続距離が長いのが特徴です。

低燃費の中小型機の需要が高まっており、ボーイングはすでに835機を受注しているそうです。

実は、2008年に全日空に引き渡される予定だったのですが、3年遅れでようやく納入される見込みとなりました。

ANAは、大幅に機材交換のスケジュール変更を強いられました。

人気ブログランキングへ

参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 
[ANA787導入へ]の続きを読む 今日のランキングは?
スポンサーサイト
ボーイング787の試験飛行がおこなわれ、2010年秋にも1号機がにANAに納入されそうです。

部品の不具合や労働組合のストライキの影響で生産が遅れていたボーイングの次世代中型旅客機787がアメリカワシントン州で初の試験飛行を行いました。

ボーイング787は、三菱重工業、川崎重工業などを中心とした国内メーカーが機体部分の約35%を担っているといいます。

当初は2007年秋の予定が、2年以上遅れてようやく実現しました。

2010年10〜12月、世界で初めて全日空に1機目が引き渡される予定です。

全日空の運航便にボーイング787がお目見えするのは、早ければ、2010年末になるとみられます。

ボーイング787は機体の半分に炭素繊維による複合素材を使って強度が高まり、機内の気圧をより地上に近づけ、乗客の快適さを向上させることに成功したそうです。

ANAが55機、JALも35機を発注しています。

早く乗ってみたいものです。

続きはこちら・・・Checking to the blogranking

空港ラウンジが無料でつかえます。
JCBゴールドカード初年度年会費無料 申し込みはこちら



続きはこちら・・・Checking to the blogranking


参考になったらクリックお願いします 人気ブログランキング

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 
[ボーイング787ようやく離陸]の続きを読む 今日のランキングは?
ANAは、景品表示法の単価上限を超える恐れがあるとして、「ANA夏の旅行 インターネット予約・購入キャンペーン」の景品の内容を変更すると発表しました。

「ANA夏の旅行 インターネット予約・購入キャンペーン」は6月9日〜9月30日の期間にインターネットから予約をしたANAマイレージクラブ会員の中から抽選で計10組20人に国内・国際線往復航空券をプレゼントするという内容でした。

行き先は当選者が自由に選べるため例えば東京〜ロンドン間のファーストクラス往復航空券を選んだ場合、約200万円となり、景品の単価上限を10万円以下としている景品表示法を大幅に超えるということです。

利用者のだれかが、指摘したということで、発覚しました。


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[ANA過大景品]の続きを読む 今日のランキングは?
208年4月1日午後8時半、羽田空港からANAの航空機が180人の搭乗客をのせて、香港に出発しました。

実は、これは画期的なことでした。

すでに、羽田からは国際線がソウル、上海に就航しています。

しかし、香港線は意味合いが異なるのです。

国際線は、2000キロまでという、暗黙の了解があるそうです。

成田空港の空洞化を恐れた国土交通省の規制があります。

ソウル、上海は2000キロ以内です。

それでは、なぜ香港線が就航できたのでしょうか。

それを可能にしたのは、ANAがみつけた、ウラワザでした。

そのウラワザとは・・・Checking to the blogranking


初年度無料、しかも入会でANA4000マイルもらえます。
こちらから申し込めます。

[ANA羽田発香港行]の続きを読む 今日のランキングは?
ANAマイレージを貯めている方で、ゆめカードをお持ちの場合は、次のカードの検討に入らなくてはならなくなりました。

次のカードの選択肢としてライフカードがベストではないかと思います。

ANAマイラーに人気のゆめカードが下記のようになります。

2008年6月15日で、ANAマイレージへの移行受付終了
 
2008年5月11日から、Edyへのクレジットチャージでのポイント付与廃止


ライフカードで、3,000円の、ギフトカードがもれなくもらえる、キャンペーンがノッキングオンで、行われています。

期間は、2008年2月29日(金)までです。

下記バナーからくじをやって、当たりが出たら、ライフカードに入会するともらえます。

くじが外れた場合は、再度やってください。

3000円が当たるまで、何度でも挑戦してくださいね。

こちらからくじができます。


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[ゆめカードからライフカードへ]の続きを読む 今日のランキングは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。