フライトマイレージを最速でためるウラワザ公開します。 クレジットカード、電子マネー、提携ポイントを組合せて大量マイルを獲得してマイル長者を目指しましょう。JAL ANA スマイルパーソナルカード 三菱UFJニコス DC OMC 電子マネー 陸マイラー
2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/03
おすすめ情報


人気ブログランキングマイルをためるならこちらも参照ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブン-イレブン・ジャパンは2009年10月から全店でEdyを使用できるようにすると発表しました。

今までセブンイレブンではnanaco(ナナコ)とQUICPayが使えましたが、大手コンビニではセブンのみがEdyが使えませんでした。

グループで発行するnanaco(ナナコ)にこだわっていては、他社に顧客が流れかねないとの判断し、方針を変更した模様です。

しかし、今だにクレジットカードは使用できません。

ファミリーマートでは自動車税やガス料金、水道料金などコンビニ払いできるものは店頭でファミマTカードを使用してクレジット払いが可能です。

そして、Tポイントをためることができ、ANAマイルに移行することも可能です。

詳しくはこちら・・・Checking to the blogranking今日のランキングは?


参考になったら クリックお願いします 人気blogランキングへ

今日のランキングは?
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

ファミマTカードはこちらから申し込めます。
[セブンEdy導入へ]の続きを読む 今日のランキングは?
スポンサーサイト
ポプラでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いが中止日が発表になりました。

終了日までの戦略は
詳しい内容は・・・Checking to the blogranking
[ポプラ終了日発表]の続きを読む 今日のランキングは?
サークルKサンクスでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いが中止日が発表になりました。

終了日までの戦略は
詳しい内容は・・・Checking to the blogranking
[サークルKサンクス終了日発表]の続きを読む 今日のランキングは?
2008年4月よりコンビニエンスストアでのEdyでの収納代行が中止されますが、その理由が「BusinessMedia誠」に掲載されていました。

「今回コンビニ収納代行を中止するのは、ビットワレット側の判断です。コンビニでEdyがどのように使われているかを分析したところ、本来ビットワレットが意図していたのとは異なる使われ方が見られるようになってきた。また、Edy加盟店が大幅に増えてきたこともあって、今のタイミングで何らかの対応をしておかなくてはいけない、という判断によるものです」(ビットワレット)

ビットワレットの突然の方針転換に、予定が大幅に狂ってしまいました。

今後の展開は、今月中に、水道、電気、都市ガス、クレジットカードの請求は、クレジットカードを使ってEdyチャージしてコンビニでEdyにて支払います。

Edyの残高は1円残さず使い、ゼロにします。

クレジットカードの支払いは、すべて口座振替に変更します。

Edyチャージ用に持っていた、年会費のかかるクレジットカードは退会します。

大幅に戦略の変更が必要になってしまいました。

現金でわざわざEdyチャージして、コンビニ払いする人がいるんでしょうか。

そんな、何のメリットもない使い方を想定していたのでしょうか。

ビットワレットの読みはあまりにも甘かった。

Edyの普及のために損を承知で行った戦略だったのではないでしょうか。

今後Edy利用のメリットは全く思い当たりません。

赤字続きのビットワレット、

この会社の行く末を注目したいと思います。

詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking
[Edyコンビニ収納代行をやめる理由]の続きを読む 今日のランキングは?
Edyに関する質問が多数きていますので、お答えします。

質問
私もクレジットカードでEdyチャージしてポイントをためているのですが、コンビニ払いでEdyが使えなくなったりしたらこわいなとおもいます。そういった情報はないですか。知ってたら教えてください。


今のところ、Edyでコンビニ払いができなくなるという情報はありません。

Edy発行元のビットワレットが赤字だということで不安要素がありますが、そのような情報があったらお知らせします。

また、このような対処方法があります。


詳しい内容はこちら・・・Checking to the blogranking

有名ブログランキング
[Edyの返金方法]の続きを読む 今日のランキングは?
サークルKで、Edyを使ってクレジットカードの支払いをする時の注意点です。

使用できるEdyの枚数は5枚までと決められていて、6枚目で支払しようとしても、レジが受けつけません。

たとえば、25万円の請求書が2枚あれば、各5枚使えます。

ところが、サークルKで、手違いからとんでもないことに・・・

詳細はこちら・・・Checking to the blogranking
[サークルKでEdyの注意点]の続きを読む 今日のランキングは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。